続ブレンハイムスポットあるいは道草俳句日記 くりまる

検査

昨日はブログ更新できませんでした。
あまり書きたくない内容ですが、くりまるのことを心配してくださっている方もいると思うので、書きます。

hospital_20171116215821c2b.jpg

紹介状を持って大学病院に行きました。人間の病院のように立派な病院です。
いろいろな検査をしました。
4つも腫瘍(先生は腫瘤と言っていた)が見つかりました。
詳細は手術を伴う検査が必要なのでわかりませんが、おそらく両方の腎臓と甲状腺、心臓の近くです。
手術をしても取りきれないし改善しないと言われました。なので手術はしません。
抗がん剤の効くタイプの癌でもないということです。

niwakuri_20171116220411492.jpg

本人は重病の犬のように見えないので、受け止めにくいです。
でも、受け止めなければいけないのだと思います。

してやれることが本当に少ないのですが、普通に過ごせるうちは普通にして、
つらい症状がでてきたらなるべく緩和するようにしてやりたいです。

この件でさすがに落ち込んでいます。
励ましのコメントをいただいても、きちんとお返しできないと思いますので、
できればご遠慮いただくとありがたいです。勝手言って申し訳ありません。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

健康診断

くりまるの健康診断で病院へ。

kurimarubyoin.jpg

レントゲンで重大な異状が見つかってしまい、動揺しています。
来週、別の、設備の整った病院で検査をしてもらうことになりました。
もう少し詳しいことがわかったらまたご報告します。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

半分

hanbunkurimaru2.jpg

私が留守の間、ご飯を半分しか食べなかったみたい。
今度、旅行でまた留守をするので心配・・・。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

ピンク

手作りやウェットのフードでは耳が汚れるので、スヌードが必要。

PA210002-COLLAGE.jpg

以前、女の子のキャバリアにプレゼントするつもりで買って、
渡しそびれてそのままになっていたもの。
最近、くりまるに使っている。
意外にピンクも似合うかも。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

縮んだ?

少ししか食べないので、ひと回り小さくなった気がする。

chibikuri.jpg

さつまいものおやつは食べたけど。
体力が落ちないか心配。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

由季

Author:由季
大阪泉州在住 
2014年に『犬の眉』という句集を出しました。
キャバリアKCスパニエルのくりまる(2004年12月18日生)の世話係です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク