続ブレンハイムスポットあるいは道草俳句日記 新年早々狸に化かされそうに

新年早々狸に化かされそうに

新年あけましておめでとうございます
hanabi.jpg

今回の和歌山は、家の車が修理中なので仕事用Vitzで行きました。
家の車にはナビさえも無いが、Vitzには一応付いてる。
けれど旧式で使いにくいし、ふだんは近場の客先回り中心なので所長もナビを使っていない。
しかし今回は遠出なので試しに使用してみた。
確かに機能が古くて使いにくい。
それでも一応ナビしてもらってたんだけど・・・。
和歌山でニューイヤーの花火を見て、一般道でゆるゆる帰ろうと、目的地を自宅にセット。
途中までは快調でしたが・・。
田舎道で街灯もほとんどなく、真っ暗になった時に、ナビの道筋を示すラインもふと消えた。
あれ?って思ったけど、音声ガイドに言われるとおり左折、左折してたら。
「さっきも同じ道通らなかった?」
そう言われてみればさっきも見た同じ神社の提灯が・・。
同じ道をぐるぐる回ってたんですね。
ナビの言うとおり従っていたら無限ループに入るとこだった。
狸ナビ・・。

気をとりなおして、今年もよろしくお願いします!
kuri160101.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

由季

Author:由季
大阪泉州在住 
2014年に『犬の眉』という句集を出しました。
キャバリアKCスパニエルのくりまる(2004年12月18日生)の世話係です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク