続ブレンハイムスポットあるいは道草俳句日記 道に迷う

道に迷う

夏にandroidのタブレットを買った。
十分に使いこなしているとはいえないけれど、作った俳句をそれにメモしているし、ブログの更新も時々タブレットからしているので、夫からみたら使いこなしているように見えるらしい。
ずっといいなぁいいなぁと言われていて、ついに欲しくなったらしく、買ってきた。
PCだと新しい機種を買うたびに私が設定してあげなければいけないので面倒だけれど、タブレットなら大丈夫かな?

私がタブレットを買ったのは、俳句のメモやブログのほか、amazonプライムの音楽を聴くのと、kindle本を読むのと、道によく迷うのでナビアプリを入れたかったから。
けれど、ナビアプリを入れたのに、さっぱり目的地にたどり着けないどころか余計道に迷う。
おかしいなぁと思っていたら、タブレットにかぶせていたカバーが、GPSを感知するところを邪魔していたようで、カバーを外したらだいぶ正しい方向を示してくれるようになった。
原因がわかったので、これからは辿り着けるようになるといいな。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

由季

Author:由季
大阪泉州在住 
2014年に『犬の眉』という句集を出しました。
キャバリアKCスパニエルのくりまる(2004年12月18日生)の世話係です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク