続ブレンハイムスポットあるいは道草俳句日記 日々のこと

集中力

あちらこちらへ気が散って集中力の続かない日。
最低限の用事はこなした。

kurikaze.jpg

くりまるの画像置いてお風呂入って寝ます・・・。





開放

一ヶ月ぶりに眼科へ。
経過順調ということで、毎日の目薬から開放された。
眼底検査のために瞳孔を開く目薬をさすと、しばらく視界がぼんやりと見えにくくなる。
手術前は、ずっとこんな感じだったと思い出した。
手術してよかったなぁと思う。

wmojiaoi.jpg

しばらく花を休んでいたシロバナモミジアオイがまた咲きだした。


九月

月初になると、動物病院から「くりまる君にフィラリアのお薬飲ませる日ですよー」と電話がかかってくる。
12月分まで貰ってあるので、減ってくると、今年も残り少なくなった、とあせる。

kusuri.jpg

句友の月野ぽぽなさんが、角川俳句賞を受賞との報。
ぽぽなさんには、あちらこちらのネット句会でお世話になっているし、今年は京都と山梨で会うことができ、たくさん遊んでもらったので、嬉しい。

私も応募しているので、つまりは落選ということで、それは残念ですが。
角川俳句賞には、もうしばらく応募すると思う。たぶん。
それはそれとして、賞的なものに頼らなくても、愉しく俳句を続けていけるよう、考えていきたい。





夕景

昨日、花火の前、アウトレットからの景色が綺麗だった。
yuyake.jpg

ちょっと南国っぽい?

りんくう花火 2017

りんくうの花火。
この日は近隣駐車場が混むのでテニススクールがお休みになる。
涼しかったし、去年よりよい場所で見ることができた。
田舎の花火にありがちで花火と花火の間隔が長い。
その合間に、同日開催の泉南の花火も遠くに見えて、楽しめた。



hanabi01.jpg

hanabi02.jpg

hanabi03.jpg

hanabi04.jpg

hanabi05.jpg
プロフィール

由季

Author:由季
大阪泉州在住 
2014年に『犬の眉』という句集を出しました。
キャバリアKCスパニエルのくりまる(2004年12月18日生)の世話係です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク