続ブレンハイムスポットあるいは道草俳句日記 くりまる

残暑のくりまる

夕方になるとすこし涼しい。
毎日暑いけれど、なんとか夏バテせずにここまで来た。
暑さもきっともう少し。

yuukuri.jpg

生馬肉がよいと聞いて取り寄せてみた。
体質に合わない子もいるみたいなので少量から。
今のところよい感じ。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

監視

外出時、留守番のくりまるの様子を見るため、IPカメラを買ってみた。
安物を買ったため、説明書が雑で設定に手間取った。

kurikanshi.jpg

だいたいいつ見てもこんな感じ。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

kurikusuri.jpg

私は長い間、甲状腺機能亢進症で薬を飲んでいた。
その後、しばらく、薬無しでOKの状態に落ち着いていた。
ところが最近、逆に甲状腺機能低下症に傾いてしまい、薬を飲んでいる。

くりまるも、先日の検査で甲状腺ホルモンの値が低かったので、薬を飲むことになった。
私と同じ薬かもしれない。そんなところが似なくてもよいのに。
私の薬は、一か月分、600円くらい。くりまるのは、3000円くらい。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

動物病院

病院はいつもテンションが下がるね。
kuribyoin.jpg

体重は少し増加。
血液検査でいくつか気になる点があり、食事内容をすこし調整しなくてはならない。
手作りもなかなか難しい。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

暑いけれど、そこそこ元気。
kurimaruaug.jpg

ごはんも食べている。
体重があまり増えないのと、毛の量が減っているようなのが気になる。
手作りご飯のバランスも心配だし、そろそろ病院に健康チェックに行かなくては。

先日のオフ会で話題に出ていた生肉でも試してみようかな・・・
と思っていろいろ検索していたら、あちこちのサイトに「新鮮な生肉!」といったような
広告が表示されるようになりあせる。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

由季

Author:由季
大阪泉州在住 
2014年に『犬の眉』という句集を出しました。
キャバリアKCスパニエルのくりまる(2004年12月18日生)の世話係です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク